古谷やすひこの政治を変えるチカラ 

[日本共産党の横浜市会議員]

日本共産党の横浜市会議員(鶴見区選出)の古谷やすひこです。私の活動をご紹介させて頂きます。鶴見区をよりよい街にするために様々なアイデアもどんどん募集しています。ご意見やご相談は y-furu3941@triton.ocn.ne.jp まで。ツイッターは@furuyayasuhikoです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします

10月からの子ども手当てについて(お知らせ)

10月からの子ども手当について。
金額については以下のとおりに変わります。
(2011年10月~という欄です)
img072.jpg
手続きについては特に変わりません。支給される条件は若干変わっています(詳細は厚労省HPへ)。
今回の改定で問題なのは、支給された子ども手当てから、保育料や学校給食費についても、自治体の判断で徴収できるようにできるとのこと。
しかし結果的には、「システム変更が間に合わないため」横浜市は、給食費や保育料を子ども手当てから徴収することはありません。

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村←ブログ村ランキングに参加しています!私の活動の励みになりますので、応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします
<<横浜市鶴見区の台風被害について(第二報) | ホーム | 「下水汚泥処理施設を視察」しんぶん赤旗9/22付>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://furuyayasuhiko.blog15.fc2.com/tb.php/640-80192376