古谷やすひこの政治を変えるチカラ 

[日本共産党の横浜市会議員]

日本共産党の横浜市会議員(鶴見区選出)の古谷やすひこです。私の活動をご紹介させて頂きます。鶴見区をよりよい街にするために様々なアイデアもどんどん募集しています。ご意見やご相談は y-furu3941@triton.ocn.ne.jp まで。ツイッターは@furuyayasuhikoです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします

脱原発を求める「さようなら原発5万人集会」に、なんと6万人が参加!!

9月19日 月曜日。晴れ。
行きたかったけど行けなかった、集会!!なんと6万人!すごいね。
もう、この流れは誰も止められない。
政府は、この声をどう聞くのか?

(下記は、東京新聞ニュースから)


脱原発、6万人の最大規模集会 東京・明治公園
2011年9月19日 18時16分

 作家の大江健三郎さんらが呼び掛けた脱原発を求める「さようなら原発5万人集会」が19日、東京・明治公園で開かれ、約6万人(主催者発表)が参加した。東京電力福島第1原発事故後の集会では最大規模。廃炉に向けて活動している福島県の市民団体メンバーや大江さんらが口々に「原発はいらない」と訴えた。
 「ハイロアクション福島原発40年実行委員会」の武藤類子さん(58)は、原発事故からの半年を「逃げる、逃げない。食べる、食べない。日々、いや応なしに決断を迫られた」と振り返った。
 大江さんやルポライターの鎌田慧さん、作家の落合恵子さんらもそれぞれに脱原発を呼び掛けた。
2011091901000399.jpg
脱原発を求め、東京・明治公園で開かれた集会に集まった大勢の人たち=19日午後、共同通信社ヘリから


脱原発へ、私たちひとりひとりが出来ることを!
私も横浜市会議員としてできることを提案していきます!

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村←ブログ村ランキングに参加しています!私の活動の励みになりますので、応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします
<<測定器もなしに、ホットスポットを除染せよ、との緊急通達!? | ホーム | 気が付けば、「放射能」関係の読書ばかりなり!!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://furuyayasuhiko.blog15.fc2.com/tb.php/632-762b1f94