古谷やすひこの政治を変えるチカラ 

[日本共産党の横浜市会議員]

日本共産党の横浜市会議員(鶴見区選出)の古谷やすひこです。私の活動をご紹介させて頂きます。鶴見区をよりよい街にするために様々なアイデアもどんどん募集しています。ご意見やご相談は y-furu3941@triton.ocn.ne.jp まで。ツイッターは@furuyayasuhikoです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします

ガン啓発キャンペーン「リレーフォーライフ」に参加してきました!!

横溝屋敷の「お月見・竹とうろうまつり」の後、そのまま家族で、日産スタジアム脇にある日産フィールド小机で開かれていた「リレー・フォー・ライフ ジャパン2011 IN新横浜 第4回」に参加。
リレーフォーライフとは、アメリカで始まったガンに負けない社会を目指す、ガン啓発のキャンペーンです。アメリカでは5000箇所以上世界20箇国で開催され、国内では30箇所で開催されています。SCAN0009.jpg
会場では、無数のルミナリエバッグと呼ばれる紙袋にメッセージを書いてトラック沿いに並べてあります。その周りを24時間、様々な方が歩き続けます。
CIMG4638.jpg
会場スタンドには、ルミナリエバッグで作られた「HOPE」の文字がきれいに浮かび上がっています。
CIMG4639.jpg
俳優の渡辺裕之さんも参加しておられ、記念撮影させてもらいました。
CIMG4637.jpg
トラック内には、協賛団体のテントが張られていて、市会議員のテントも。
CIMG4642.jpg
ガンで亡くなったり、そのことで悲しい思いをする方々を少しでも減らせるように、私も市の検診制度の低い受診率を上げるように、頑張ります。

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村←ブログ村ランキングに参加しています!応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします
<<いい映画です!!「さようならUR」 | ホーム | 横溝屋敷で開催されていた「お月見・竹とうろうまつり」に参加してきました!!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://furuyayasuhiko.blog15.fc2.com/tb.php/622-3c3d51a4