古谷やすひこの政治を変えるチカラ 

[日本共産党の横浜市会議員]

日本共産党の横浜市会議員(鶴見区選出)の古谷やすひこです。私の活動をご紹介させて頂きます。鶴見区をよりよい街にするために様々なアイデアもどんどん募集しています。ご意見やご相談は y-furu3941@triton.ocn.ne.jp まで。ツイッターは@furuyayasuhikoです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします

学校給食汚染問題に明快な答弁をしない林市長

9月2日 金曜日。近づく台風の中、曇り。
今日からいよいよ、横浜市議会が開会しました。CIMG4610.jpg
本日は、議案に関連しての質問の日。日本共産党からは、白井議員が主に、消防力の強化を訴え、登壇しました。
今回の議案に関して、各党から質問が集中した問題は、放射線対策事業。学校給食に汚染稲藁を食べた牛肉を出してしまったこと、それについての責任を問う質問も出ましたが、林市長や
CIMG4602.jpg
山田教育長からは
CIMG4612.jpg
明確な答弁はありませんでした。

今日は、議案に関連してのみでしたので、9月7日の一般質問には、この問題さらに集中的に議論されることとなりそうです。私も、登壇することになっており、今日の答弁を受け、さらに深く突っ込んでいきたいと思います。

ちなみに、私は向かって左端の一番前の席です。
CIMG4606.jpg
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします
<<古谷議員と語るつどいが開催 | ホーム | 群馬県昭和村の放射線両測定資料>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://furuyayasuhiko.blog15.fc2.com/tb.php/608-a35fa0ee