古谷やすひこの政治を変えるチカラ 

[日本共産党の横浜市会議員]

日本共産党の横浜市会議員(鶴見区選出)の古谷やすひこです。私の活動をご紹介させて頂きます。鶴見区をよりよい街にするために様々なアイデアもどんどん募集しています。ご意見やご相談は y-furu3941@triton.ocn.ne.jp まで。ツイッターは@furuyayasuhikoです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします

日本共産党の姿知ってください!! ~「緊急経済対策」とそして「蟹工船」の映画化の記事が...

昨日発表したての日本共産党の緊急経済対策の政策学習会がありました。
今の未曾有の金融危機はなぜ起こったのか、そしてこれを解決する為には、
どういう視点に立って解決の道筋立てていくのか、分かりやすく理解できました。
その内容については、ココをクリックしてください。
画像-0002

このブログを書いているときに、何気なくインターネットニュースを見ていたら、
なんと今の蟹工船ブームにのってか、あらためて、蟹工船が松田龍平主演で
あらためて「蟹工船」が映画化されることになったそうである。
100年近く前の作品が、今の若者に読み継がれ、さらに新たに映画化までされていく。
本当に感慨深く感じるとともに、今のひどい格差社会の中を翻弄されている若者の働き方を
変えていかないと、日本社会そのものの未来はない、と改めて思う。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします
<<「世直し人 悪政を断つ!」 | ホーム | 子供たちからも声援が!!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://furuyayasuhiko.blog15.fc2.com/tb.php/60-6359e9a2