古谷やすひこの政治を変えるチカラ 

[日本共産党の横浜市会議員]

日本共産党の横浜市会議員(鶴見区選出)の古谷やすひこです。私の活動をご紹介させて頂きます。鶴見区をよりよい街にするために様々なアイデアもどんどん募集しています。ご意見やご相談は y-furu3941@triton.ocn.ne.jp まで。ツイッターは@furuyayasuhikoです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします

各地で夏祭り真っ盛りです!!

各地で夏祭り真っ盛りです。
昨日・今日といくつかの夏祭りにお邪魔しました。
昨日は、矢向にある障害者施設「希望」の納涼祭に伺いました。
IMG_0585.jpg
施設の中庭に組まれた立派な盆踊り会場、
IMG_0577.jpg
利用者の家族の方はもちろんのこと、地域の方もたくさん参加されていました。
IMG_0583.jpg

そして、今日は、つるみ地域活動ホーム「幹」の夏祭りに参加させていただきました。
CIMG4452.jpg
ここの売りは、ハワイアンショー。会場一帯で、踊っていました。
CIMG4450_20110806214517.jpg
この職員さんのお話では、昔はドロを投げつけられたこともあったが、今は地元自治会をはじめ、地元の方々も非常に協力的で本当に感謝しているとのこと。そのおかげで、この夏祭りも年々大きくなってきたそうです。
いただいた焼きそばも大変美味しかった。

夏祭りはまだまだ各地で続きます。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします
<<「原発ゼロをめざす子育てのつどい」 いよいよ明日です!! | ホーム | とろろ昆布を食べると放射能を少なくできる? ~原発をめざす子育てのつどい>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://furuyayasuhiko.blog15.fc2.com/tb.php/585-075be9c1