古谷やすひこの政治を変えるチカラ 

[日本共産党の横浜市会議員]

日本共産党の横浜市会議員(鶴見区選出)の古谷やすひこです。私の活動をご紹介させて頂きます。鶴見区をよりよい街にするために様々なアイデアもどんどん募集しています。ご意見やご相談は y-furu3941@triton.ocn.ne.jp まで。ツイッターは@furuyayasuhikoです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします

とろろ昆布を食べると放射能を少なくできる? ~原発をめざす子育てのつどい

お知らせです。
SCAN0005.jpg
日本共産党の神奈川県委員会主催で、この企画を行います。
もちろん、どなたでも参加できます。

この企画のオススメポイントは、講師の物理学講師の須藤さんです。
今までの須藤さんを招いての企画の中で出された質問は、
「小学校1年生の子供がいます。放射能が心配なので、子供たちにはミネラルウォーターを飲ませています。神奈川県内の水は、子供に飲ませても大丈夫なのでしょうか?」
「横浜に住んでいます。3歳と1歳の子供の母親です。プールや海水浴に家族で行こうと思っていますが放射能汚染が心配です。夏休みなのでちょっと遠くまで行きたいと思っていますが神奈川県以外に遊びに行くとしたら、どんな情報を見て判断したらいいのでしょうか?」
「ママ友の間では放射能被爆に『とろろ昆布がいい』という噂が広まっています。とろろ昆布を食べると本当に放射能の影響を少なくできるのでしょうか。今からでもとろろ昆布を食べたら良いですか?」
「放射能に土壌が汚染されている中で、根菜類、イモ類などがとても心配です。大丈夫でしょうか?」
「綾瀬市に住んでいますが、牛乳が危ないと聞きました。私の友達には、北海道の牛乳しか飲まない人もいます。学校の給食に牛乳が出ているので心配です。」
他にも、「雨にぬれても大丈夫か」「プルトニウムは神奈川にも飛んできていますか?」などなど。
これらの質問は、実際に別の企画で出されたものです。
心配なことは、何でも質問してみてください。

私も参加しますので、お気軽においでください。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします
<<各地で夏祭り真っ盛りです!! | ホーム | 道理のない教科書採択のやり直しを求めます!!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://furuyayasuhiko.blog15.fc2.com/tb.php/584-250888ca