古谷やすひこの政治を変えるチカラ 

[日本共産党の横浜市会議員]

日本共産党の横浜市会議員(鶴見区選出)の古谷やすひこです。私の活動をご紹介させて頂きます。鶴見区をよりよい街にするために様々なアイデアもどんどん募集しています。ご意見やご相談は y-furu3941@triton.ocn.ne.jp まで。ツイッターは@furuyayasuhikoです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします

やっぱり所得制限するの、しないの!?

定額給付金の問題。今日もいろいろニュースで出ていますね。今日のは、「所得制限しない」とのこと。15000円が12000円になったり、所得制限するのかしないのか。
先日の麻生首相の記者会見の中身は結局練られたものではなかったことが明らかだということです。
しかしこの、追加経済対策は、よく考えてみると、まだ法律案の形になっていないですし、
いつその法案を上程するのかは麻生さんもはっきり言ってませんから、いつになることやら。
まあ、この経済対策を発表してからも、株価も上がらないし、大企業での首切りも進んでいる。
結局、誰の為の、何のための、経済対策だったんでしょうか?
こんな経済対策しか出せない末期的政権には早くお引取りを願いましょう。


先日、訪問した農家のお宅で頂いたサツマイモを大学イモにして食べました。やはり旬のものはおいしいですね。ウチには男の子3人いますので、はげしい争奪戦が繰り広げられ、すぐになくなってしまいます。地産地消で、食料自給率をあげていかないと、本当においしい旬の野菜も食べられなくなってしまいます。食べ物の話でも、やっぱり最後は、政治に行き着きます。ご一緒に、政治の中身を変革していきましょう。
画像-0027

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします
<<子供たちからも声援が!! | ホーム | 畑野比例候補の夫さんと地域の後援会員の方へ御挨拶をしてきました。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://furuyayasuhiko.blog15.fc2.com/tb.php/58-1f251a7f