古谷やすひこの政治を変えるチカラ 

[日本共産党の横浜市会議員]

日本共産党の横浜市会議員(鶴見区選出)の古谷やすひこです。私の活動をご紹介させて頂きます。鶴見区をよりよい街にするために様々なアイデアもどんどん募集しています。ご意見やご相談は y-furu3941@triton.ocn.ne.jp まで。ツイッターは@furuyayasuhikoです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします

花月園競輪場跡地をこうして欲しい!!

7月30日 土曜日。曇り。
今日は、花月園競輪場跡地と周辺のまちづくりを考える会主催の第一回目の報告会に招待いただき、参加させていただきました。CIMG4422.jpg用意した資料がなくなるほどの55名の方々の参加で熱気ムンムン。CIMG4420.jpgはじめに主催者を代表して、鶴見乳幼児福祉センター保育園の岡本園長より挨拶がありました。CIMG4421.jpg続けて金谷事務局長から、この間、会が行なってきたアンケートの結果や平塚や千葉の市川市の防災公園の視察の報告などがありました。CIMG4424.jpgその後、様々な立場から跡地利用をこうしたい、という会からのイメージの提案がありました。CIMG4416.jpg高齢者医療施設を作って欲しいという立場の方や、誰もが使える市民会館のような施設を作って欲しいという方、地域のお年寄りも参加できるような子育てセンターを作って欲しいという方CIMG4419.jpgスポーツ公園のようなものを作って欲しいという方、どこからでも行けるような道路も作って欲しいなどなど、様々な楽しい要望が出されました。
私からは、今横浜市が進めようとしていること、防災公園以外のアイデアがまったくないこと、市民の皆さんからの具体的な要望をぶつけ続けない限りURの思うのままになってしまいかねないことなどを報告。
活発な意見交換が行われました。このあと、私以外に参加した、井上市会議員、有村市会議員、加藤県会議員と相談し、県庁と懇談を持つこととなりました。






にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします
<<違法行為を行なった自由社の歴史教科書は採択の対象からは外すべき | ホーム | 時給1000円以上で、食べていける最低賃金に!!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://furuyayasuhiko.blog15.fc2.com/tb.php/579-3c4f67e1