古谷やすひこの政治を変えるチカラ 

[日本共産党の横浜市会議員]

日本共産党の横浜市会議員(鶴見区選出)の古谷やすひこです。私の活動をご紹介させて頂きます。鶴見区をよりよい街にするために様々なアイデアもどんどん募集しています。ご意見やご相談は y-furu3941@triton.ocn.ne.jp まで。ツイッターは@furuyayasuhikoです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします

緊急で熱中症対策の申し入れ

今日(7/15)は忙しい一日でした。
今問題になりつつある、熱中症対策について、日本共産党市会議員団として健康福祉局 立花局長に申し入れを行いました。P7150007.jpg
記録的な猛暑により、横浜市では熱中症による救急搬送数は5月1日から7月14日までの累計ですでに271人にのぼり、その40%が65歳以上の高齢者で、昨年同時期に比べて約5倍と急増しています。

 要望内容は、(1)大至急、高齢者世帯への訪問活動を行い、関係機関と連携して生活ケア体制を講じること。(2)暑さよけの緊急避難場所として公的施設を確保・指定し、周知をはかること。(3)低所得者や生活保護世帯に対してクーラーの設置・修理費用などを支給すること。(4) 熱中症予防の注意喚起のために熱中症対策グッズを対象者に支給することなどです。

 大貫団長は、緊急避難場所として利用できる市民利用施設の輪番休館をやめ、「冷却スカーフ」や「熱中症予防カード」などの熱中症対策グッズを持って高齢者などを訪問するよう求めました。

 立花正人健康福祉局長は、「可能なことは最大限やりたい」と述べました。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします
<<第39回民謡まつり平和盆踊り大会 今年も行います!! | ホーム | ”問題の”自由社が犯罪行為を認めた!!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://furuyayasuhiko.blog15.fc2.com/tb.php/571-a7265d53