古谷やすひこの政治を変えるチカラ 

[日本共産党の横浜市会議員]

日本共産党の横浜市会議員(鶴見区選出)の古谷やすひこです。私の活動をご紹介させて頂きます。鶴見区をよりよい街にするために様々なアイデアもどんどん募集しています。ご意見やご相談は y-furu3941@triton.ocn.ne.jp まで。ツイッターは@furuyayasuhikoです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします

末吉地区センターでの市政報告会

6月25日 土曜日。晴れ。
今日は、末吉地区センターで、地域後援会主催の私の市政報告会を行ないました。
全体で32名、たくさんの方に来ていただいてありがとうございました。
市政報告の前に、私と一緒に、宮城県の石巻市にボランティアで参加した早坂さんから、その報告がありました。
CIMG4296.jpg続いて、私からの横浜市議会第二回定例議会の報告。
CIMG4297.jpg議会の仕組みや普段議員がどんなことをしているのかを話しながら、今回問題となった市の防災対策の見直しのこと、市の中高一貫校の設立のこと、請願で出された中学校給食のこと、そして敬老乗車証の問題などなど。
どんなふうに、議案が提案され、質問の準備の様子、委員会での議論の様子、本会議の様子など、丁寧に私が感じたことをお話させてもらいました。

その後、いくつかの地域要求も出され、今後も議会終了後に市政報告会を行うこととなりました。
暑い中、わざわざ集まって頂いたみなさん、ありがとうございました。

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします
<<「原発ゼロを目指す7.2緊急行動」に参加!! | ホーム | いよいよ末吉橋の架け替えが現実的に!!>>

コメント

放射線測定の公表

7月1日まで県内各所において
放射線測定をなさったそうですが
測定値が公表されるのはいつになりますでしょうか?
  1. 2011/07/05(火) 00:13:37 |
  2. URL |
  3. かなっこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://furuyayasuhiko.blog15.fc2.com/tb.php/561-29c3bd47