古谷やすひこの政治を変えるチカラ 

[日本共産党の横浜市会議員]

日本共産党の横浜市会議員(鶴見区選出)の古谷やすひこです。私の活動をご紹介させて頂きます。鶴見区をよりよい街にするために様々なアイデアもどんどん募集しています。ご意見やご相談は y-furu3941@triton.ocn.ne.jp まで。ツイッターは@furuyayasuhikoです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします

自分たちの町は自分たちで決める!!

6月18日 土曜日。曇りのち雨。
今日は、よこはま健康友の会と「鶴工跡地利用を考える会」で、「市立鶴見工業高校跡地の活用を考えるつどい」(サブタイトルが「自分たちの町は自分たちで決める」)が開催され、中島文雄前市会議員とともに、参加しました。
RIMG2817.jpg
今まで7年越しでこの会は、海側に一つもない特別養護老人ホームを作って欲しいという署名を集め続けて行政との交渉も何度となく行なってきました。
そして、ようやく念願かなって2年後には特別養護老人ホームが着工されることが決まりましたが、中身がまだまだ決まっていません。何床規模なのか、何が併設されるのか、何も決まっていません。
今回の集まりは、現状の到達を報告し、意見交換して、さらに今後の運動の方向性を定めていくために開催され、活発な意見交換となりました。
RIMG2809.jpg
当局側はいませんでしたので、代わって中島さんと私で出された質問に丁寧にお答えしました。
RIMG2793.jpg
今後は、鶴見中央地域・生麦地域などで開催予定だそうです。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします
<<中小の商店はなくなってもいいものと考えているのか? | ホーム | 国の施策が遅れを痛切に実感~石巻での災害ボランティア 最後に...>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://furuyayasuhiko.blog15.fc2.com/tb.php/554-11547da8