古谷やすひこの政治を変えるチカラ 

[日本共産党の横浜市会議員]

日本共産党の横浜市会議員(鶴見区選出)の古谷やすひこです。私の活動をご紹介させて頂きます。鶴見区をよりよい街にするために様々なアイデアもどんどん募集しています。ご意見やご相談は y-furu3941@triton.ocn.ne.jp まで。ツイッターは@furuyayasuhikoです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします

アメリカの政治変革を起こそうとしているのは、オバマ氏ではなく・・・!

画像-0023
アメリカの大統領選挙は、民主党のバラク・オバマ上院議員(47歳)が当選を決めた。
アメリカ史上初のアフリカ系の大統領が誕生することになった。
オバマ氏がこれからどんな政策を実行していくかどうかはまだまだ分かりません。
けれど、アメリカ国民がこの国を変えて欲しいと言う思いで、その思いをオバマ氏に
たくしたことは間違いありません。
そして、このアメリカ大統領選挙をみて私があらためて思ったのは、
国を変えるのは、1人のカリスマではなくて、その大統領を選んだ有権者がその国を変える、ということ。日本でも、多数の有権者が”この国を変えたい”と言う思いを投票行動へと移していけば、
国を変えることが出来ると思います。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします
<<笠木比例候補とともに、神奈川区・鶴見区を駆け回りました!! | ホーム | 「定額給付金」の政府対応の右往左往ぶりは、何?>>

コメント

そのとおり

私も、そのとおりだと思います。

主権者は、国民でなければなりません。
  1. 2008/11/16(日) 13:51:04 |
  2. URL |
  3. 吹田正二 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://furuyayasuhiko.blog15.fc2.com/tb.php/55-b7b3c7c8