古谷やすひこの政治を変えるチカラ 

[日本共産党の横浜市会議員]

日本共産党の横浜市会議員(鶴見区選出)の古谷やすひこです。私の活動をご紹介させて頂きます。鶴見区をよりよい街にするために様々なアイデアもどんどん募集しています。ご意見やご相談は y-furu3941@triton.ocn.ne.jp まで。ツイッターは@furuyayasuhikoです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします

新鶴見小学校のオープンスクールの日、夫婦で参加してきました!!

6月4日 土曜日。晴れ。
今日は、子供たちが通う新鶴見小学校のオープンスクールの日、夫婦で参加してきました。
6年生の長男、3年生の次男、1年生の3男と同じ小学校に3人お世話になっています。
まずは1年生の3男のクラスへ。3男は、ウチでもそうですが、常にハイテンション、周りのお友達を巻き込んで一人はしゃいでいます。私たちの姿に気づくとさらにテンションが上がっていました。
次に、6年生の長男のクラスへ。何でもそつなくこなし、家の中では一番頼りになる長男。クラスの中では誰とでも協調して、しかし何事も目立つことはしません。だから、授業中、自分で手を挙げるなんて事はしません。案の定、今回も手を挙げることなく授業は終わりました。
最後に、3年生の次男のクラスへ。算数の割り算の計算の授業。勉強が苦手で、周りにお友達よりゆっくりでしか、なかなか理解できません。今回の割り算も大変苦労していました。一番前の席でしたので、わざわざ真横まで覗き込むように見てきました。しかし、次男はこちらに気づいてもチラッと見るだけで、そのまま考え込んでいます。
3人3様、様々です。だから子供は面白いですね。夏には4人目が生まれる予定です。

これは、1年生の3男が休み時間に水遣りをしていたアサガオです。
CIMG4243.jpg


にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします
<<鶴見区内では最大のお祭り | ホーム | 大震災による市内避難者への支援拡充を!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://furuyayasuhiko.blog15.fc2.com/tb.php/547-006471e3