古谷やすひこの政治を変えるチカラ 

[日本共産党の横浜市会議員]

日本共産党の横浜市会議員(鶴見区選出)の古谷やすひこです。私の活動をご紹介させて頂きます。鶴見区をよりよい街にするために様々なアイデアもどんどん募集しています。ご意見やご相談は y-furu3941@triton.ocn.ne.jp まで。ツイッターは@furuyayasuhikoです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします

ヤジをいくつも浴びながら...

5月31日 火曜日。晴れ。
今日は、横浜市議会第二回定例議会の最終日。
私は、日本共産党を代表して、本会議での反対討論の場に立ちました。
img002_20110531230337.jpg内容については、こちらへ...。

はじめて本会議場の演壇に立ち感じたのは...
思ったより落ち着いて訴えることができました。
そして、ヤジもいくつか浴びましたが、
大貫憲夫団長をはじめ同じ会派の先輩方の声援の声や傍聴席に来ていただいた方々の励ましのまなざし、
全てを力にして、訴え抜きました。

しかし、敬老パスの値上げは、自民党・民主党・公明党・みんなの党の賛成多数で通ってしまいました。
力足りなく、本当に申し訳ない思いでいっぱいです。

これからも、市議会の中の狭い論理・思考体系で、論議するのではなく、市民のみなさんの生活体験・実感から出発して、市政運営に活かしていく為に全力で働きます。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします
<<岸谷生麦線および岸谷線の交渉 | ホーム | 本会議場の演壇を下見>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://furuyayasuhiko.blog15.fc2.com/tb.php/542-836915e4