古谷やすひこの政治を変えるチカラ 

[日本共産党の横浜市会議員]

日本共産党の横浜市会議員(鶴見区選出)の古谷やすひこです。私の活動をご紹介させて頂きます。鶴見区をよりよい街にするために様々なアイデアもどんどん募集しています。ご意見やご相談は y-furu3941@triton.ocn.ne.jp まで。ツイッターは@furuyayasuhikoです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします

横浜市の動物愛護センターの開所式に出席しました!!

5月22日 日曜日。晴れ。
今日は、横浜市の動物愛護センターの開所式に出席しました。
CIMG4221.jpg
市長からのあいさつ。CIMG4215.jpgや来賓の方々の挨拶ののち、「くす玉割り」。はじめてみました。CIMG4216.jpgなかなか割れないものです。
式典後、所内を見学。補助犬のデモンストレーションもありました。CIMG4218.jpgこれは保護した犬の部屋です。一匹一匹の現状と獲得目標が書かれてあります。CIMG4220.jpg

私たちとしては、近隣住民のみなさんや愛護団体の皆さんの声をしっかりと受け止めた対応を求めながら、賛成し進めてきました。今後、市民のみなさんへの動物愛護の精神や適正飼育などを推進する拠点組織となるように、見ていきます。


にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします
<<本当に悔しい!! | ホーム | 新たな財源の生み出し方>>

コメント

「感染症などの場合を除き、引き取る人が現れない場合も、殺処分せずに飼育する方針だ。しかし、センターで収容できる数には限りがある。」

この愛誤センターって最初の数週間で野良猫が満杯になって、一方その引き取り手がほとんど無く「ごく一部の選ばれた野良猫が終生幸せに暮らす場所」になる予感。


センター運営の財政負担ともども、きちんと監視してください
  1. 2011/05/23(月) 01:01:15 |
  2. URL |
  3. hoge #6GgKOieI
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://furuyayasuhiko.blog15.fc2.com/tb.php/538-0db6e93b