fc2ブログ

古谷やすひこの政治を変えるチカラ 

[日本共産党の横浜市会議員]

日本共産党の横浜市会議員(鶴見区選出)の古谷やすひこです。私の活動をご紹介させて頂きます。鶴見区をよりよい街にするために様々なアイデアもどんどん募集しています。ご意見やご相談は y-furu3941@triton.ocn.ne.jp まで。ツイッターは@furuyayasuhikoです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします

カギの管理を地元自治会で!

5月16日 月曜日。晴れ。
今日は、東台自治会の等々力会長はじめ役員勢ぞろい、13名での区への要望書の提出を行い、私も場を設定し同席させて頂きました。
CIMG4209.jpg要望事項は、以下のとおり。
①花月園競輪場跡地は「広域避難場所」として指定されていますが、施設の閉鎖に伴い、門扉が施錠されています。カギの管理を地元自治会で管理する事ができないか?
②競輪場閉鎖に伴い、閉鎖されている通称「ゾウさん公園」を使えるようにできないか?
③防災公園の進捗状況を?
④その他
防災公園の進捗状況の確認の中では、自治会役員として跡地利用に関しての様々な要望も出されました。
「とにかく子育てを応援するような施設を作ってほしい」「とにかく公園が少なすぎるので作って欲しい」「自治会の会館も公園内に作ることができないか」などなど。

地元住民からの生の声を紹介しながら、熱心な要請行動となりました。後日、文章で回答されます。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします
<<今議会のあり方が大きく問われている時代 | ホーム | 「平成の徳政令」を!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://furuyayasuhiko.blog15.fc2.com/tb.php/534-9016a6d2