古谷やすひこの政治を変えるチカラ 

[日本共産党の横浜市会議員]

日本共産党の横浜市会議員(鶴見区選出)の古谷やすひこです。私の活動をご紹介させて頂きます。鶴見区をよりよい街にするために様々なアイデアもどんどん募集しています。ご意見やご相談は y-furu3941@triton.ocn.ne.jp まで。ツイッターは@furuyayasuhikoです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします

いっせいに釣竿を置いて...

5月15日 日曜日。晴れ。
今日は、朝8時から二つ池にうかがいました。
「さて、愛好会のみなさん時間ですよ。各自、掃除を始めてください。」との掛け声で、いっせいに釣竿を置いて、掃除が始まります。これは、毎月一回の「二つ池釣り愛好会」が行なっている恒例行事です。
CIMG4202.jpg各人が個人で持ってきた、鎌やゴミ袋・軍手などを装着して掃除開始。
CIMG4203.jpg中には、草刈機ををもって来てくださる方も。
CIMG4204.jpg
花を取らないように、丁寧に草取りをしています。
二つ池のような都会のど真ん中にあるような池では、単純に放置するだけでは、その自然を維持できません。かといって、手を入れすぎるのでは、”あじわい”がなくなります。難しい問題です。この二つ池釣り愛好会では、何十年とこの活動を続けています。そもそも地域の普通の公園でも、地域住民の方々の協力なしには維持運営はできません。そういう意味では、この釣り愛好会の活動は、貴重な活動です。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします
<<「平成の徳政令」を! | ホーム | 膝も笑う「金時山」登山>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://furuyayasuhiko.blog15.fc2.com/tb.php/532-c42676a6