古谷やすひこの政治を変えるチカラ 

[日本共産党の横浜市会議員]

日本共産党の横浜市会議員(鶴見区選出)の古谷やすひこです。私の活動をご紹介させて頂きます。鶴見区をよりよい街にするために様々なアイデアもどんどん募集しています。ご意見やご相談は y-furu3941@triton.ocn.ne.jp まで。ツイッターは@furuyayasuhikoです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします

地元・矢向から市会議員を送り出そう!

地元・矢向から市会議員を送り出そう!と矢向の党と後援会が「つどい」を開いてくれました。
尻手駅近くの古谷事務所には、椅子が足りなくなるくらいの30名以上の人であふれました。
まず、中島文雄市会議員からは、「なんとしても、私の4期16年の活動をこの古谷さんに引き継がなければ、仕事は終わりません。特にこの矢向地域では、地元要求に本当に旺盛に取り組んできたところです。地元から、市会議員を出せば、町は変わります。」
そして私から。いまの震災の状況・横浜市での被災者の受け入れ状況などを紹介し、大都市・横浜市としてはもっと被災者を受け入れるべき。こういうときこそ私たちが今まで訴え続けてきた、何よりも命を大切にする政治を取り戻す、医療や介護・福祉・子育て支援に強い基盤とネットワークがある自治体であってこそ、災害時にも力を発揮できるはず。何としても押し上げてください、との訴え。
CIMG4052.jpg
岡崎県会候補からも、県政転換の訴え。
いろいろ建設的なご意見もいろいろ頂き、いい「つどい」でした。

その夜は、横浜駅西口での志位委員長の気合の入った訴え。
CIMG4070.jpg
明日からもガンバリマス!!
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします
<<ぜひ見てください!地震のとき、その時鶴見区は...職員は... | ホーム | 東京電力提供「計画停電Q&A」>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://furuyayasuhiko.blog15.fc2.com/tb.php/511-9516b76f