古谷やすひこの政治を変えるチカラ 

[日本共産党の横浜市会議員]

日本共産党の横浜市会議員(鶴見区選出)の古谷やすひこです。私の活動をご紹介させて頂きます。鶴見区をよりよい街にするために様々なアイデアもどんどん募集しています。ご意見やご相談は y-furu3941@triton.ocn.ne.jp まで。ツイッターは@furuyayasuhikoです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします

東京電力提供「計画停電Q&A」

東京電力から計画停電に関するQ&Aを情報提供します。



Q1.どうして、供給がカットされる地域とされない地域があるのか?

A1.今回の計画停電で対象外となっている地域は以下のとおりです。
   ・国からの要請にもとづき、社会的影響を考慮し、電鉄関連施設への供給を行なっており、これと同じ送電    線から電気が供給されるお客様も対象外となっております。
   (・都区内エリアは、道路交通機能などへの影響や国家機能の麻痺などを考慮し、対象外としております。)


Q2.住民の不公平感を収めるために、どういう説明振りがあるのか?工夫や改善の余地はあるのか?
   
A2.A1のとおり、供給がカットされる地域とされない地域があり、これに対して、不公平とご意見を多数頂いています。より公平な取り扱いとするため、これまで対象外となっていたお客様にも停電をお願いする方法を検討しています。


Q3.計画停電はいつまで続くの?

A3.現在、電源復旧の見通しは流動的であり、いつまで計画停電を続ける必要があるのかを正確に申し上げられる状況にありません。なお、需給状況は、暖房需要が減少する4月以降、現在よりも安定してくるものと思われますが、冷房需要が増大する夏期は、さらに厳しい状況となる事が予想されます。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします
<<地元・矢向から市会議員を送り出そう! | ホーム | 横須賀基地、全米兵に撤収命令検討>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://furuyayasuhiko.blog15.fc2.com/tb.php/510-babfe1de