古谷やすひこの政治を変えるチカラ 

[日本共産党の横浜市会議員]

日本共産党の横浜市会議員(鶴見区選出)の古谷やすひこです。私の活動をご紹介させて頂きます。鶴見区をよりよい街にするために様々なアイデアもどんどん募集しています。ご意見やご相談は y-furu3941@triton.ocn.ne.jp まで。ツイッターは@furuyayasuhikoです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします

JFE所有の社宅500戸を被災者へ開放せよ!!

本日、「花月園競輪場跡地と周辺のまちづくりを考える会」が鶴見区長宛に、以下の申し入れをしました。

1.被災者の受け入れに、旧日本鋼管(現JFE所有)の空家社宅約500戸の開放をつよく要望します。
2.防災公園街区整備事業のうち、防災公園の事業を優先してすすめていただきますよう要望します。
3.現在広域避難場所として指定されている、旧花月園競輪場施設の鍵管理を周辺町内会・自治会にも託す等、広域避難場所としての環境を整備してください。


いま、JFE所有の2haの社宅は空家状態、利用が凍結しています。この社宅の地域も一緒に、横浜市は防災公園街区整備事業として申請しています。だとすれば、これを、緊急的に、震災被災者の方々へと開放する。
いま、親類縁者を頼って個々人のお宅に被災地から避難されている方々が鶴見区でも増えています。そういったお宅へも、一定の支援は県で検討中だそうです。

いま、私たちができることを、思いつく限りのことを被災者救援のためにやっていきましょう。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします
<<不本意ですが、県知事選挙が始まります!! | ホーム | 横浜の被災者受け入れ状況>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://furuyayasuhiko.blog15.fc2.com/tb.php/505-7b5b0f04