古谷やすひこの政治を変えるチカラ 

[日本共産党の横浜市会議員]

日本共産党の横浜市会議員(鶴見区選出)の古谷やすひこです。私の活動をご紹介させて頂きます。鶴見区をよりよい街にするために様々なアイデアもどんどん募集しています。ご意見やご相談は y-furu3941@triton.ocn.ne.jp まで。ツイッターは@furuyayasuhikoです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします

共産党だから、信頼できるから

地震が起こって、9日目を迎えました。
私と岡崎県会候補は、翌日から街頭での救援募金を訴え続けています。
その中には、様々な反応やご意見もいただきます。

「なぜ共産党の旗を立ててやっているのか?」
  日本共産党として責任をもって被災地へと届ける責任の所在を明らかにしています。
  逆に、何も掲げないで、カンパを訴えるのは無責任ではないでしょうか。
「選挙と絡めて宣伝するのは、やめて!」
  選挙と絡める時ではなく、全国民挙げて、被災者支援に取り組む時です。
  だから私たちは、選挙は全国的に延期すべきであると訴えています。
「共産党だから、信頼できるから、託します。」
  私たちは政党の中ではもっともお金にクリーンな政党です。
  今回の救援募金も、私たちは皆さんからお預かりしたお金は、「預かり金」として、そのまま被災地へと仙台  にある現地対策本部が各自治体と協力をして、届けています。
「被災者の感情も気をつけて宣伝して欲しい」
  そのとおりです。最大限気をつけて、救援募金を訴え続けています。
「お金は出せないけど、みんな思いは持っているよ。」
  そのとおりです。私たち自身も一刻も早く日常生活を取り戻すことが大事なことだと思います。 

みなさん、ともに被災地の方々とつながりましょう!!
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします
<<横浜市の避難所「たきがしら会館」の入所状況について | ホーム | 地震救援募金はどのように使われるのですか?>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://furuyayasuhiko.blog15.fc2.com/tb.php/500-218ba825