古谷やすひこの政治を変えるチカラ 

[日本共産党の横浜市会議員]

日本共産党の横浜市会議員(鶴見区選出)の古谷やすひこです。私の活動をご紹介させて頂きます。鶴見区をよりよい街にするために様々なアイデアもどんどん募集しています。ご意見やご相談は y-furu3941@triton.ocn.ne.jp まで。ツイッターは@furuyayasuhikoです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします

一つ一つ、私たち自身も日常生活を取り戻していく

3月19日 土曜日。晴れ。
今日は、3男の卒園式。私たち家族にとっては、長男・次男と同じ保育園「わおわお保育園」でお世話になり、7年間、子供たちの送り迎えで通った保育園。3男が卒園すると同時に、私たちも、この保育園に行かなくなる、このことが寂しく、いろいろな思いをはせて、この日の卒園式に臨みました。
園長先生の話しで、「この園が開園して以来、大きな災害でしたが、子供たちは落ち着いて行動していました。今日のこの日を迎えられましたこと、本当におめでとうございます。」
CIMG3986.jpg一週間前の震災が起きたとき、卒園式を無事迎えられるとは正直思いませんでした。
しかし、園長をはじめ、園で働く方々の大きな努力で、無事卒園式を迎えられたことを本当に感謝します。
本当に、ありがとうございました。

修了証書を受け取っている、ウチの3男。
CIMG3989.jpgこうして一つ一つ、私たち自身も日常生活を取り戻していくことが日本全体の復興につながると思います。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします
<<これを売ってくれないか | ホーム | 横浜市の震災被災者の受け入れ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://furuyayasuhiko.blog15.fc2.com/tb.php/497-f2a0af26