古谷やすひこの政治を変えるチカラ 

[日本共産党の横浜市会議員]

日本共産党の横浜市会議員(鶴見区選出)の古谷やすひこです。私の活動をご紹介させて頂きます。鶴見区をよりよい街にするために様々なアイデアもどんどん募集しています。ご意見やご相談は y-furu3941@triton.ocn.ne.jp まで。ツイッターは@furuyayasuhikoです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします

人々がつながりあえる社会へ

地震が起こってから、1週間。いまだに、被害の全体像は全く明らかになっていません。
福島での原子力災害の危機的状況を何とか回避しようと、日本国中が固唾を呑んで見守っています。
そして、回避はされましたが、大規模停電の恐れもあり、都心での電車はパニックとなりました。
もちろん、被災地は大変な惨状です。そして首都圏一帯も停電などで滅茶苦茶になっています。
食料品やトイレットペーパー、ガソリンなどもなくなる、異常事態です。
テレビや新聞なども、震災一色です。

そんな中で、選挙を強行することは、許されません。
世界中から支援の手が差し伸べられている中、被災地以外だといって選挙で大騒ぎするようなことがあれば、日本はどんな国だと思われるでしょうか?

改めて言います。一刻も早く、いっせい地方選挙の全国的な延期を決め、全国民挙げて、被災地支援を行なうことと、自身の日常生活を取り戻すことに全力をあげるべきではないでしょうか。それらには、選挙は相容れません。
そして、これを機会に、命を何よりも大切にする政治を取り戻す、自己責任で個々が切り離されてしまう社会から人々がつながりあえる社会へ。
そんな日本に、横浜に、変えていきたい!強く思います。
被災地の皆さんとともに、私たちもガンバロウ!!
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします
<<なんだ!?お前は?? | ホーム | 福島原発の異常事態について、今やるべきこと!!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://furuyayasuhiko.blog15.fc2.com/tb.php/494-2e76527a