古谷やすひこの政治を変えるチカラ 

[日本共産党の横浜市会議員]

日本共産党の横浜市会議員(鶴見区選出)の古谷やすひこです。私の活動をご紹介させて頂きます。鶴見区をよりよい街にするために様々なアイデアもどんどん募集しています。ご意見やご相談は y-furu3941@triton.ocn.ne.jp まで。ツイッターは@furuyayasuhikoです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします

本当に気持ちがうれしい!!

3月16日 水曜日。曇りのち晴れ。
震災から5日目となりました。
震災被害者・死者・行方不明者の数も、日を追うにつれて増え続けています。
いま私たちに出来ることは何か?模索する日々が続いています。

いま買い物パニックともいえる状態になっています。新聞を買いに立ち寄ったコンビニで、カロリーメイトを10個以上もカゴに入れたサラリーマン風の方を見かけました。普段以上に、ものを買ってしまう、そういう心理に集団で陥っています。

みなさん、周りを見渡してください。飲食店は豊富にあって、どこも店を開けています。食べ物が全くなくなることはありません。食料品をいつもより一つ二つ余計にものを買うことが、被災地にモノが届かなくなることにつながります。いつもより、一つ二つ買い物は控えましょう。そのことで、日常の流通が回復します。

また、私たちは、いまこの横浜市で出来ることは、震災被災者に義援金を送ること、です。今日も鶴見駅西口で、被災地への義援金を訴えていると、
IMG_0469.jpg
お金の入ったビンを届けてくれる若者がいました。本当に気持ちがうれしいですね。
地震の起こった翌日からはじめた、義援金の訴え。
明日も、鶴見駅東口で訴えます。
被災者のみなさん、精一杯応援します。心一つに頑張りましょう。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします
<<福島原発の異常事態について、今やるべきこと!! | ホーム | いま選挙をするべきときでしょうか?>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://furuyayasuhiko.blog15.fc2.com/tb.php/492-5dfaa1c3