古谷やすひこの政治を変えるチカラ 

[日本共産党の横浜市会議員]

日本共産党の横浜市会議員(鶴見区選出)の古谷やすひこです。私の活動をご紹介させて頂きます。鶴見区をよりよい街にするために様々なアイデアもどんどん募集しています。ご意見やご相談は y-furu3941@triton.ocn.ne.jp まで。ツイッターは@furuyayasuhikoです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします

【08.10.31】あおぞら保育園後援会で「党躍進のつどい」開催しました。

神奈川区のあおぞら保育園で、「党躍進のつどい」開催され、柴田前市会議員とともに、参加してきました。はじめに、党創立86周年記念のダイジェストビデオをみんなで視聴。
1225458285_1.jpg
その後、ご挨拶と、参加者との質疑応答をさせていただきました。
出された質問は、
「米軍基地の問題、日本共産党はどう解決していこうとしているのか」
「あなたが当選したら、今の私たち保育士の厳しい現状を変えていただけるのか」
などなど、様々な質問、率直な質問が出され、丁寧にお答えしました。
そして最後に一言、「政治が変わらなければ、子供たちを本当に守りきることはできない。御一緒に、世直しをしていきましょう。」ということを訴えさせて頂きました。
1225458285_2.jpg
それにしても、集まって頂いた保育士さんたちは、一日の仕事終わりの大変お疲れのところ、本当にありがとうございました。あらためて、保育も含めた社会保障予算を毎年削り続ける国民に冷たい政治を転換しないといけない、と思いを新たにしました。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします
<<神奈川小学校で行われた「健康まつり」にうかがいました!! | ホーム | ブライアン・デ・パルマ監督作品「リダクテッド 真実の価値」を観てきました!!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://furuyayasuhiko.blog15.fc2.com/tb.php/49-84201223