古谷やすひこの政治を変えるチカラ 

[日本共産党の横浜市会議員]

日本共産党の横浜市会議員(鶴見区選出)の古谷やすひこです。私の活動をご紹介させて頂きます。鶴見区をよりよい街にするために様々なアイデアもどんどん募集しています。ご意見やご相談は y-furu3941@triton.ocn.ne.jp まで。ツイッターは@furuyayasuhikoです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします

いまこそ、全国民を挙げての救援活動が必要です!!

発生以来、時間を追うごとにその被害と危険状況が拡大する「東北地方太平洋沖地震」。
痛ましく犠牲になった方々に対して、謹んで哀悼の意を表するとともに、被災者の皆さんに心からのお見舞いを申し上げます。
いま、何をおいても緊急に求められるのは、命の危険にさらされている方々、行方不明の方々の救助と捜索をおこなうこと、火災災害や原子力災害などの危険を除去する為に全力をあげることです。そのために政府があらゆる手を尽くすことを強く求めています。
そして同時に、いま日本共産党は、全国の党組織を挙げて、物心両面でのあらゆる援助の活動を行なうこととしています。いまこそ、全国民を挙げての救援活動が必要です。
鶴見区でも、それに呼応して、私と岡崎県会候補が、鶴見駅西口で募金の訴えを行ないました。
CIMG3969.jpg
婦人の後援会員さんや友の会の有志後援会員さん、労働者後援会員さんなども一緒に訴えました。
すると次々と募金箱に募金が寄せられました。
「共産党は嫌いだがこういう活動はいい」という方、
近所のパチンコ屋さんの店員さんがお店で集めたお金の入ったビンを渡してくれたり、
日頃ならビラも取ってくれない様な若い方が次々と募金箱へ。
15時から17時までの2時間で、92,717円が寄せられました。
日本共産党中央委員会を通じて、現地へ直接届けてきます。
明日も、訴えます。
CIMG3976.jpg





にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします
<<広く被災者への義捐金への協力をお願いします!! | ホーム | 自殺や餓死にまで追い込む過酷な取り立て>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://furuyayasuhiko.blog15.fc2.com/tb.php/488-445ed3a3