古谷やすひこの政治を変えるチカラ 

[日本共産党の横浜市会議員]

日本共産党の横浜市会議員(鶴見区選出)の古谷やすひこです。私の活動をご紹介させて頂きます。鶴見区をよりよい街にするために様々なアイデアもどんどん募集しています。ご意見やご相談は y-furu3941@triton.ocn.ne.jp まで。ツイッターは@furuyayasuhikoです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします

ある町工場の社長さんの話

2月28日 月曜日。雨のち霙&雪。
ある町工場の社長さんの話。

本当に仕事がなく、割の合わない単価の低い仕事でも、やり続けて数をこなさないと、収入が途絶えてしまう。
だから、日曜日でも仕事をしているし、経費節約のために電気も消している。
本当は全て投げ出して夜逃げでもしたい。けど、家族に迷惑がかかってしまう。
自殺するしかないかもしれない。

こういう事例は、もはや珍しくない事例かもしれません。
全国各地で、今この瞬間にも、起こっている事例かもしれません。
この現実に政治家は何を思うのでしょうか?

私は、こんな社会のあり方が間違っていると思います。
力の強いものだけが勝ち続ける、過度な自由経済社会では、多くの人は幸せになれない。
こんな社会を私は変えたい。強く思います。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします
<<過去3年の確定申告書と手数料を持ってきてください | ホーム | 岡崎・古谷の潮田での事務所開きです!!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://furuyayasuhiko.blog15.fc2.com/tb.php/479-07d5d7b3