古谷やすひこの政治を変えるチカラ 

[日本共産党の横浜市会議員]

日本共産党の横浜市会議員(鶴見区選出)の古谷やすひこです。私の活動をご紹介させて頂きます。鶴見区をよりよい街にするために様々なアイデアもどんどん募集しています。ご意見やご相談は y-furu3941@triton.ocn.ne.jp まで。ツイッターは@furuyayasuhikoです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします

一筋の光が見えた!!

最近の駅頭宣伝は、その場で相談が寄せられることが多くなりました。
土曜日夜の鶴見駅西口で宣伝をしていたところ、ちょっと酔っ払った男性に話しかけられました。
聞いてみると、その方は49歳男性で失業中のトラックドライバー。今月中に失業保険が切れる寸前のところ。これからどうしようかと、友人に励まされていた帰りとの事。
「いつでも相談事は受けてますので、気軽に電話くださいね」と携帯番号入りの名刺を手渡しました。
するとその翌日に、早速事務所に来られました。
「25年正社員として働いていた会社を辞めざるを得なくなってしまった。その後、まじめに求職活動をしていたけど、年齢だけではねられてしまう。持病もあり、これからどうしようかと思っていたところに、駅で古谷さんに会いました。話をさせてもらって”一筋の光”が見えた気がしました。本当にありがとうございます。」

生活を立て直す方向性をいくつか提案。丁寧にお話をして、後日対応する事になりました。
またこの方の金沢区に住むお母さんや弟さんも大変な生活状況のようで、これまた後日対応することに。
なかなか、まじめな人が行きづらい世の中です。

しかし、困った時には日本共産党・古谷やすひこ へ。
気軽に連絡ください。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします
<<神奈川区市会議員候補者 堂々の登場です!! | ホーム | 広範な住民運動の始まり>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://furuyayasuhiko.blog15.fc2.com/tb.php/473-652f2271