古谷やすひこの政治を変えるチカラ 

[日本共産党の横浜市会議員]

日本共産党の横浜市会議員(鶴見区選出)の古谷やすひこです。私の活動をご紹介させて頂きます。鶴見区をよりよい街にするために様々なアイデアもどんどん募集しています。ご意見やご相談は y-furu3941@triton.ocn.ne.jp まで。ツイッターは@furuyayasuhikoです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします

「特別養護老人ホームしょうじゅの里鶴見」新築工事の説明会に参加

1月22日。
矢向の地区センターで開かれた「特別養護老人ホームしょうじゅの里鶴見」新築工事の説明会に参加してきました。
工事期間は、1月24日から11月15日まで。
場所は、新鶴見小学校隣の江ヶ崎町1番11。
敷地面積3323.73平米。延べ床面積は、6098.84平米。地上5階建て。
作業時間は、月曜から土曜日まで、午前8時から午後6時まで。
交通誘導員1名を常時配置。
残土を搬出する際は、一日90台のダンプカーが出入りします。

私から、
作業時間の始まりの午前8時は、投稿時間のピークでもあり、しかも現場の出入り口のある交差点は、一番登校児童が集中する場所。だから始まり時間が8時というのは現実的ではない。
また、現場に面している道路は朝夕に非情に混雑する道路。それを、最大ピーク時で一日90台のダンプカーが出入りするというのも、これまた現実的ではない。
全て、学校長もまだ了解をしていないのも、しっかり擦りあわせをして、児童の安全を最大限配慮して欲しい、ことを訴えました。
IMG_0347.jpg
もし資料必要な方は、メールで連絡先をお寄せください。
コピーして、送ります。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします
<<医療介護の枠組みを広げる活動 | ホーム | いい笑顔!!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://furuyayasuhiko.blog15.fc2.com/tb.php/454-6181b5d8