古谷やすひこの政治を変えるチカラ 

[日本共産党の横浜市会議員]

日本共産党の横浜市会議員(鶴見区選出)の古谷やすひこです。私の活動をご紹介させて頂きます。鶴見区をよりよい街にするために様々なアイデアもどんどん募集しています。ご意見やご相談は y-furu3941@triton.ocn.ne.jp まで。ツイッターは@furuyayasuhikoです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします

突然ですが、報告です!!

突然ですが、報告です。
我が家の家族がもう一人増えることになりました。
まだまだ、2ヶ月目ぐらいですので、まだまだ不安定ですが、たしかな存在がこの世に誕生しました。

昨年はじめから、妻とは何度か話し合い、結局「子どもをうみ、育てる経験が出来る時間は、自分たちの一生の中でも限られた時間しか出来ない。二人とも、子供が好きで、家族が増えることを望んでいるのであれば、多少心配することはあっても、もう一人育てよう」ということで、今回の妊娠となりました。

多少、年齢的なことや、また4人目ということも重なり、なかなか周りの近しい人にも面と向かって言うのは気恥ずかしいこともあり、ブログで書くこととで公表していこうと思いました。

子供たちは驚きながらも、女の子か男の子かいろいろ言っています(ちなみに男の子ばかりの三人兄弟です)。

経済的な問題や、将来の漠然とした心配、いろいろ考えればきりがありません。
けれど、家族が一丸となって乗り越えられない問題はないと思います。
なにより、私自身も、またあの小さな赤ちゃんを育てられる、
げっぷをしたり、寝返りを打ったり、立ち上がったり、保育園でお友達と遊んでいる姿をみたり、小学校に行ったり、一つずつ成長していく姿が本当に楽しみです。

これから、この第四子が生まれる頃はどんな世の中になっているでしょうか?
自分は、世の中がいい方向に向かうように、どんなことが出来るのか?
そうして、一つずつ、歩みを進めてきました。

この鶴見区で子どもをうみ、育て、生活していく、その環境をよくする事は、私自身も願いでもあり、また長期的に見れば、横浜市が子育て世代・働き盛り世代にとって住みやすくなれば、人口が順調に増え、長期的には市税収入も増えていきます。

まあ、ともかく、4人目の子供が誕生するかも? のご報告でした!
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします
<<あなたの顔をみると、ホッとするよ! | ホーム | 鶴見全域を駆け回って!!>>

コメント

おめでとうございます

新年早々おめでたいですね。
ご家族みなさんの健康をお祈りしております。
ちなみに、わが家は
3人目が1月5日に生まれる予定です。
もうすぐです。
  1. 2011/01/02(日) 22:39:43 |
  2. URL |
  3. 古岡ともや #-
  4. [ 編集]

うらやましい!

私は、7人兄妹でした。ちょうどまん中だったこともあり、兄妹姉妹全部いました。生活は極貧でした。ただ農家だったのでお米と野沢菜漬けは山ほどありました。毎日同じものを食べていました。
それでも7人ぶじに育ちました。
今にして思えば、両親の最高の贈り物でした。
 私はふるやさんほど、たくさんの子をなすことはできませんでした。
 ふるやさんがうらやましい。子育てを充分に楽しみながら、市議選、県議選もがんばりましょう。
  1. 2011/01/03(月) 22:38:45 |
  2. URL |
  3. しま #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/01/07(金) 18:34:19 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://furuyayasuhiko.blog15.fc2.com/tb.php/436-762b1693