古谷やすひこの政治を変えるチカラ 

[日本共産党の横浜市会議員]

日本共産党の横浜市会議員(鶴見区選出)の古谷やすひこです。私の活動をご紹介させて頂きます。鶴見区をよりよい街にするために様々なアイデアもどんどん募集しています。ご意見やご相談は y-furu3941@triton.ocn.ne.jp まで。ツイッターは@furuyayasuhikoです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします

もしかして古谷さんですよね?

12月25日 土曜日。晴れ。
最近、選挙が近づいてきたと言う街の雰囲気になってきたのか、宣伝をしているといろいろ反応があります。
最近驚いたこと。
一つ目は、昨日の生麦駅前での宣伝のこと。「いつも応援しているよ。若い人にはぜひ頑張って欲しい。」と熱烈にお話をしてくださった女性の方に、私から「日本共産党は、皆さんの税金を山分けしているような政党助成金を受け取らない唯一の政党です。政権与党の民主党さんも含めて、国民に対しては”自立”を言いながら、自分たちの政党の運営費は、その7割8割まで政党助成金頼み。私たち以外の政党は、与党も野党も同じ国営政党ともいえるのではないか。ぜひ、しんぶん赤旗で応援して欲しい」と訴え、購読してもらえることに。
二つ目は、夜の鶴見駅西口で岡崎ゆたか県会候補と宣伝をしていたときのこと、立っている横にカンパ箱を置いていたところ、なんと11000円のカンパが寄せられました。スゴイ!!
三つ目は、宣伝の合間に、少々くたびれてきたので、スーツを買いに川崎へ。スーツを選び、Yシャツ・ネクタイを選んでもらおうとしたところ、「もしかして古谷さんですよね」と店員さんから言われ、「え、なぜ知っているんですか?」というと「私、鶴見に住んでいて、前から駅で宣伝されている姿をずっとみてました。応援してます。頑張ってください。」とのこと。本当にうれしかったです。しかし、毎回、スーツのコーディネイトをCHECKされているのかなと思うと、ちょっとどきどき!でも、今日コーディネイトしてもらった、スーツネクタイでガンバリマス。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします
<<フレーフレー中大!! | ホーム | 津軽三味線の高橋竹童さんが演奏を披露してくれます!!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://furuyayasuhiko.blog15.fc2.com/tb.php/427-35edf6c7