古谷やすひこの政治を変えるチカラ 

[日本共産党の横浜市会議員]

日本共産党の横浜市会議員(鶴見区選出)の古谷やすひこです。私の活動をご紹介させて頂きます。鶴見区をよりよい街にするために様々なアイデアもどんどん募集しています。ご意見やご相談は y-furu3941@triton.ocn.ne.jp まで。ツイッターは@furuyayasuhikoです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします

鶴見区で280人の方が待っているもの

12月20日 月曜日。曇り。
今日の午前中、「福祉の街づくりをすすめる鶴見区民の会」と同行して、鶴見工業高校跡地利用について最後の署名提出行動を行ないました。
本日、2335筆を追加し、計21035筆を手渡し、改めて市へ、鶴工跡地へ特別養護老人ホームなどの施設を建設して欲しいこと、訴えました。
CIMG3464.jpg
そして、当局からは、「東側の地域については、特別養護老人ホームを整備する事になりました。」との満額回答。
しかし、いつ校舎の解体が始まるとか、特養以外の計画など全て未定。今後、検討委員会で細部を詰めていくことになるそうです。
また、現在の横浜市全体の特別養護老人ホームの待機者は、5042人(10月現在)。
鶴見区の待機者数は、280人。
CIMG3470.jpg
まだまだ、安心して住み続けられる街づくりの第一歩です。
でも鶴見区の海側地域としては、初めての特別養護老人ホームの建設が決まったわけです。
本当によかった。
CIMG3479.jpg
市庁舎の前で、参加者のみなさんと記念撮影。
CIMG3483.jpg
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします
<<花月園競輪跡地利用問題での3大要求 | ホーム | 古谷やすひこ・岡崎ゆたかを励ます会>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://furuyayasuhiko.blog15.fc2.com/tb.php/421-7610a60b