古谷やすひこの政治を変えるチカラ 

[日本共産党の横浜市会議員]

日本共産党の横浜市会議員(鶴見区選出)の古谷やすひこです。私の活動をご紹介させて頂きます。鶴見区をよりよい街にするために様々なアイデアもどんどん募集しています。ご意見やご相談は y-furu3941@triton.ocn.ne.jp まで。ツイッターは@furuyayasuhikoです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします

横浜市の住みづらさの原因は...

12月9日 木曜日。晴れ。
今日は、志位委員長を迎えての横浜文化体育館での日本共産党大演説会の日。
早朝の鶴見駅東口の宣伝から夕方の鶴見駅東口の宣伝まで、政策と大演説会のお知らせを岡崎県会候補とともに、宣伝し、会場に向かいました。
IMG_0272.jpg
会場一杯の参加者です。感謝・感激!!
県内の地方選の候補者が勢ぞろい。テンションが上がります。
そして志位委員長の登場です!(写真が悪くてすみません)
CIMG3357.jpg
「神奈川県民の住民税の金額は、全国で二番目に高い!全国平均の130%。そして横浜市税はなんと全国で最も高い都市。だから、考え方によっては全国トップクラスのサービスを提供できる可能性があるということ。しかし現実は、福祉予算の規模は全国四十位と最低レベル。」
これが県内や横浜の住みづらさの原因です。
税金をどこに使うのかは、すぐれて政治の問題。そして、その政治家を選ぶ有権者の問題でもあります。
その大きなチャンスが、来年4月のいっせい地方選挙です。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします
<<生命保険まで差し押さえ | ホーム | ともに30代、若いそして働き盛り世代です!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://furuyayasuhiko.blog15.fc2.com/tb.php/414-40e8ad81