古谷やすひこの政治を変えるチカラ 

[日本共産党の横浜市会議員]

日本共産党の横浜市会議員(鶴見区選出)の古谷やすひこです。私の活動をご紹介させて頂きます。鶴見区をよりよい街にするために様々なアイデアもどんどん募集しています。ご意見やご相談は y-furu3941@triton.ocn.ne.jp まで。ツイッターは@furuyayasuhikoです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします

沖縄の声

沖縄県知事選挙、終わりました。
「普天間基地の閉鎖・撤去」「県内移設反対」を掲げて堂々とたたかった伊波洋一さんが惜しくも現職に敗れました。政党間の力関係だけをみると圧倒的に優位であった現職に肉薄したのは大健闘したと思います。

そして、この選挙を通じて、もうひとつ明らかになったこと。それは、
仲井真弘多 33万5708票
伊波洋一  29万7082票

この仲井真さんに託した方も、
伊波さんに託した方も、
全て、普天間基地の県内移設反対では、一致しています。
この沖縄の声をを民主党政権は、どう考えるのでしょうか?

選挙結果の出た後の伊波さんがツイッターでつぶやいたことは、
「ihayoichi 伊波 洋一 (いは よういち)
伊波洋一です。知事選へのご支援ありがとうございました。力不足で及ばず、申し訳ありません。各地の個人演説会参加者や出会った方々の熱意の大きさに感動しました。こんなに多くの県民に支えられているのだと力強く感じています。30万人近い県民に支えられた私は、幸せ者です。捲土重来を期します。」

まだまだ伊波さんの仕事はいっぱいあります。
一緒に頑張りましょう!  
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします
<<矢向中学校裏の道路舗装問題、いよいよ大詰め!! | ホーム | 鶴見名物「よね饅頭」のお土産>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://furuyayasuhiko.blog15.fc2.com/tb.php/407-1f01e36d