古谷やすひこの政治を変えるチカラ 

[日本共産党の横浜市会議員]

日本共産党の横浜市会議員(鶴見区選出)の古谷やすひこです。私の活動をご紹介させて頂きます。鶴見区をよりよい街にするために様々なアイデアもどんどん募集しています。ご意見やご相談は y-furu3941@triton.ocn.ne.jp まで。ツイッターは@furuyayasuhikoです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします

年々深刻化する労働相談

11月26日 金曜日。晴れ。
横浜北部ユニオンの第7回定期総会に参加、挨拶させていただきました。
IMG_0224.jpg
総会での議論の中では、最近の経済状況の悪化の中、深刻化する労働相談の中身が出されました。
電気工事関係の職場では不況を理由に給料が高い人は休んで欲しいと社長から言われたKさん。
画廊の職場では「絵画の販売が振るわず売り上げが悪い」という理由で解雇通知を渡された正社員3人。
電設関係で30年以上働いていた方が不景気を理由に自宅待機をめじられた事例、などなど、
深刻な事例が次々と生々しく出されました。
私も、北部ユニオンの登録サポーターとして、参加させていただき一緒に問題解決の先頭に立って生きたいと思います。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします
<<家の裏の危険な現場 | ホーム | 対区・対土木事務所交渉  12月17日に行ないます。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://furuyayasuhiko.blog15.fc2.com/tb.php/404-e6054c93