古谷やすひこの政治を変えるチカラ 

[日本共産党の横浜市会議員]

日本共産党の横浜市会議員(鶴見区選出)の古谷やすひこです。私の活動をご紹介させて頂きます。鶴見区をよりよい街にするために様々なアイデアもどんどん募集しています。ご意見やご相談は y-furu3941@triton.ocn.ne.jp まで。ツイッターは@furuyayasuhikoです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします

青年雇用大集会2008 で元気いっぱいもらいました!!

秋晴れの日曜日、明治公園で、「青年雇用大集会2008」に参加してきました。昨年も参加しましたが、参加者の数も集会の内容も数段レベルアップしている感じがします。
医療の分科会の中では、小池参議院議員が参加していました。
「今日本にあるイージス艦6隻と障害者自立支援法で削られた予算30年分、どちらが国民にとって
大切なのかは明らかではないでしょうか」との、分かりやすい話で、参加者一同元気になりました。
本集会では、全国各地でたたかっている労働者のからの生々しい告発の発言に参加者からの惜しみない拍手や声援の声がとぶ、本当にあったかい雰囲気の集会でした。
政党を代表して、日本共産党志位委員長が連帯の挨拶に立ちました。
「非正規雇用の人間をモノのように取り扱う、正社員になっても長時間過密労働やサービス残業を強いられる社会。そんな社会から、人間らしい労働のルールが守られる社会へ連帯の力で変えていこうではありませんか」。
その後、渋谷まで街頭のみなさんにも訴えながらアピールウォークをしました。
CIMG0923.jpg
CIMG0924.jpg
CIMG0928.jpg
CIMG0932.jpg
CIMG0933.jpg
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします
<<選挙本番はいつきてもいいように... | ホーム | 志位委員長の渾身の国会質問。傍聴席で応援してきました!!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://furuyayasuhiko.blog15.fc2.com/tb.php/40-208b058e