古谷やすひこの政治を変えるチカラ 

[日本共産党の横浜市会議員]

日本共産党の横浜市会議員(鶴見区選出)の古谷やすひこです。私の活動をご紹介させて頂きます。鶴見区をよりよい街にするために様々なアイデアもどんどん募集しています。ご意見やご相談は y-furu3941@triton.ocn.ne.jp まで。ツイッターは@furuyayasuhikoです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします

33457人の極めて重い民意を林市長はどう受け止めるのか?

11月22日 月曜日。雨の一日。
今日は、今まで営々と続けてきた「敬老パスの現状維持を求める署名」の最後の提出日。
今回新たに提出する署名が、1411筆。
これまでのトータルで、33457筆。
林市長あてに、届けてきました。

今、全国的には、敬老パスの制度は、改悪される流れにあります。
仙台では、改悪済み。川崎では、見直しが検討始められています。
今のこの横浜での行動は、全国的に強められている攻撃をはねかえす意味でも、大変大きな意義があります。
曲がりなりにも、横浜市議会では、全会派一致で、拙速すぎる林市長側の”改悪”スケジュール案は白紙撤回させました。しかしその後、極めて恣意的な3万人の市民意識調査が行なわれ、それをテコに改めて改悪スケジュールが出てくるかもしれません。

引き続き、全力で他都市に比べても誇るべき、横浜市の敬老パス制度、存続のためにガンバリマス!!
(写真を取りましたが、妙に光って全部没。こんなこと初めてです)
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします
<<朝鮮半島、緊迫の現場 | ホーム | 熱気あふれるつどいでした!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://furuyayasuhiko.blog15.fc2.com/tb.php/398-e66e24d3