古谷やすひこの政治を変えるチカラ 

[日本共産党の横浜市会議員]

日本共産党の横浜市会議員(鶴見区選出)の古谷やすひこです。私の活動をご紹介させて頂きます。鶴見区をよりよい街にするために様々なアイデアもどんどん募集しています。ご意見やご相談は y-furu3941@triton.ocn.ne.jp まで。ツイッターは@furuyayasuhikoです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします

熱気あふれるつどいでした!

11月21日 日曜日。曇りのちパラパラ雨。
秋も深まってきました。
IMG_0199.jpg
寒い季節に向かう中、きれいな花も咲いていました。
IMG_0201.jpg
今日は、末吉地区センターで市政報告会に参加。
上末吉在住の元新聞記者の守谷さんから、今の国政をめぐる事柄を問題提起、
IMG_0204.jpg
私からは、若干の自己紹介をした後、今の市政をめぐる問題について報告しました。
 ①昨年導入された「緑新税」。結局18億円の余剰金を出して、緑のためには使わなかった。使わない新税をこ  のまま続ける必要があるのか?
 ②12月議会で問われるY150の大赤字の問題。26億円もの赤字を市民に負わせるべきではない。提案した前市長や  推進してきた議員が責任を負うべきであること。
 ③いっせい地方選挙は、市民に役立つ議員が選ばれる選挙。しっかりみなさんの切実な声を市議会へ届けるため  に、古谷やすひこを議会へ送ってください。
こんな感じで、お話させて頂きました。
皆さんから疑問・質問・感想を出す場面では、
「本当に、古谷さんは前回の衆議院のときより、格段に演説がうまくなった。何としても勝たせたい」と、ありがたい激励も。本当にありがとうございます。
30人以上の参加者で熱気あふれる末吉のつどいでした。

どんなところでもうかがいますので、ぜひお話を聞かせてください。よろしくお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします
<<33457人の極めて重い民意を林市長はどう受け止めるのか? | ホーム | ノルマ「必ず一日10件電話してください」>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://furuyayasuhiko.blog15.fc2.com/tb.php/397-59a74fed