古谷やすひこの政治を変えるチカラ 

[日本共産党の横浜市会議員]

日本共産党の横浜市会議員(鶴見区選出)の古谷やすひこです。私の活動をご紹介させて頂きます。鶴見区をよりよい街にするために様々なアイデアもどんどん募集しています。ご意見やご相談は y-furu3941@triton.ocn.ne.jp まで。ツイッターは@furuyayasuhikoです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします

市会議員って?

11月15日 月曜日。曇りのち雨。
最近、相談の電話が増えています。
同時に、悩み事を解決した方からの、うれしいその後の結果報告の電話も多く、本当に励まされます。

「古谷さん、本当にありがとうございました。保護費の支給決定通知書がきました。娘ともども、本当にありがと うございました。」
「古谷さん、今日、役所に滞納税の一回目の分納金を支払ってきました。生活は厳しいけど、これからがんばって 支払っていこうと思います。本当にありがとうございました。」
「古谷さん、母の肺炎症状がなくなったら、在宅での療養生活をするために、病院が受け入れてくれるといってく れました。本当にお世話になりました。今後もよろしくお願いします。」

相談の中身は、多種多様です。対応中の相談ごとも、数十件。時には、電話がかかってきても、どの事案だったか分からなくなる時も...。でも、私たちは、寄せられた相談事は解決させるように全力を挙げます。

同時に、

もぐらたたきのように「対応」だけでは根本的には解決しません。法律が実態にあっていないこともある、あるいは、行政が実態に追いついていない場合もある。そんな時には、市民の皆さんと手を結んで、議会を通じて、この横浜市政を変えていきたい。誰の為の法律なのか?誰の為の行政なのか?

地方議員の市会議員は、市民にとっては最後の砦だと思います。
国で行なわれる悪政に、身体を張って止める役割が、市会議員だと思います。
そんな市民の代表者である、市民の為の市会議員に、私はなりたい。

明日からも、ガンバリマス!!

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします
<<スジを通す政党は... | ホーム | 日曜日にもかかわらず、捨てられているモノ!!>>

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2010/11/16(火) 22:19:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://furuyayasuhiko.blog15.fc2.com/tb.php/394-4a798423