古谷やすひこの政治を変えるチカラ 

[日本共産党の横浜市会議員]

日本共産党の横浜市会議員(鶴見区選出)の古谷やすひこです。私の活動をご紹介させて頂きます。鶴見区をよりよい街にするために様々なアイデアもどんどん募集しています。ご意見やご相談は y-furu3941@triton.ocn.ne.jp まで。ツイッターは@furuyayasuhikoです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします

志位委員長の渾身の国会質問。傍聴席で応援してきました!!

志位委員長の国会質問。とても15分とは思えないほど、内容満点のものでした。
しかしそれに対する麻生首相の答弁は、従来の古い自民党政治そのもの。
2代続けての投げ出しを一切反省せず、破綻済みの構造改革路線をひたすら突き進む。
もう哀れなほど末期的な姿でした。

それにしても、ヤジがひどい。ヤジの内容も品位がない。まるで小学校の学級崩壊状態のよう。
しかしこれも、末期状態にある自民党の不安の表れではないか。
一番ヤジが激しかったのは、「思いやり予算」にふれたところ。社会保障費を毎年2200億円ずつ削る一方で思いやり予算を2500億円を出し続ける。このおかしな政治のあり方、正していきましょう。

この国会は、自民党は民主党に財源がないといい、民主党は自民党に財源がないという。泥仕合を繰り広げていますが、結局どちらも消費税をあげることについて、違っているのは時期の問題だけ。
そうすると、自民党が民主党に代わっても、何も代わらない政治が続くことになります。

今度の選挙、日本共産党が躍進すれば、国民の皆さんの声が通る、文字通り国民の為の政治が
始まります。そのためにがんばります。

CIMG0851.jpg
CIMG0852.jpg
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします
<<青年雇用大集会2008 で元気いっぱいもらいました!! | ホーム | 【08.09.24】米原子力潜水艦ジョージワシントン抗議集会に参加してきました!!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://furuyayasuhiko.blog15.fc2.com/tb.php/39-a3f0effb