古谷やすひこの政治を変えるチカラ 

[日本共産党の横浜市会議員]

日本共産党の横浜市会議員(鶴見区選出)の古谷やすひこです。私の活動をご紹介させて頂きます。鶴見区をよりよい街にするために様々なアイデアもどんどん募集しています。ご意見やご相談は y-furu3941@triton.ocn.ne.jp まで。ツイッターは@furuyayasuhikoです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします

今日も、相談者続々と...

11月8日 月曜日。晴れ。
今日は相談が結構次々ときました。
中でも、半年家賃を滞納していて、そこを出て、保護を受けながら生活の建て直しをしたいという方が夫婦で来られました。
「仕事があれば仕事をしたいんだけど...ないんだよ。何とか助けてくれ」
無年金、財産らしきものはなし。普通この状態であれば、問題なく保護が適用かと思えばそうではありません。
この場合、最大のネックが住居。今住んでいいる滞納しているところは家賃13万。これでは審査が通りません。
どこか新たに住居を設定しない限り、保護は適用になりません。
こちらから、いくつかの提案をして、もう一度ご夫婦で検討してもらって、再度相談ということになりました。

住居の問題は、いつも大きな問題になります。
自分でアパートでももっていればなあ、なんてこといつも思う瞬間です。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします
<<こんなところに、ワッくん発見!! | ホーム | ブログとツイッター(ようやく)連動中!!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://furuyayasuhiko.blog15.fc2.com/tb.php/382-69bf4d51