古谷やすひこの政治を変えるチカラ 

[日本共産党の横浜市会議員]

日本共産党の横浜市会議員(鶴見区選出)の古谷やすひこです。私の活動をご紹介させて頂きます。鶴見区をよりよい街にするために様々なアイデアもどんどん募集しています。ご意見やご相談は y-furu3941@triton.ocn.ne.jp まで。ツイッターは@furuyayasuhikoです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします

おでんへの新たな挑戦!

11月2日 火曜日。気持ちのいい秋晴れの一日。
今日は、新聞配達、定例の鶴見西口宣伝のあとは、オフ。
家中の窓を開け放って、布団を干して、拭き掃除をして、3男とともに買い物へ。
今日はとにかくおでんの気持ちだったので、おでん材料をあれやこれやと探していると、
出汁に入っている卵焼きのパックが売っているのを見て、「どんな材料でもおでんの出汁に入れれば、おでんになる」ということを発見しました。
とりあえず、卵焼きはつくり、そして、大好きな生牡蠣を試してみることに。
普通におでんを作って、卵焼きはいつもより丁寧に焼いて、別の鍋にできあがったおでんのつゆをはって少し温める。牡蠣も別鍋で、同じように火を入れる。

結果、卵焼きは大好評!!美味しかった。けど、牡蠣はちょっと...。
またおでんへの新たな具材に挑戦したいと思います。

今日読んだ本は、
51HqdWgFUUL__AA115_.jpg
いま、私は「山」にちょっとはまりつつあります。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします
<<地域ふれあいまつり 大盛況でした!! | ホーム | みどり税を18億円余らせる!?>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://furuyayasuhiko.blog15.fc2.com/tb.php/370-d158f033