古谷やすひこの政治を変えるチカラ 

[日本共産党の横浜市会議員]

日本共産党の横浜市会議員(鶴見区選出)の古谷やすひこです。私の活動をご紹介させて頂きます。鶴見区をよりよい街にするために様々なアイデアもどんどん募集しています。ご意見やご相談は y-furu3941@triton.ocn.ne.jp まで。ツイッターは@furuyayasuhikoです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします

北方領土は、日本の領土です!!

11月1日 ロシアのメドベーチェフ大統領は、(ソ連時代を含めて)ロシアの最高指導者としてはじめて、北方領土に足を踏み入れました。
IMG_0084.jpg
私はこう考えます。
北方4島は、日本の領土であることは歴史的に見ても明らかです。実効支配を続けているロシアに対してその返還を求める交渉を続けていくべきだと考えています。
しかし、ロシア大統領がこのような挑発的な行動を起こしていること自体には、明確に抗議すべき。そして、日本の主張を明確に伝えるべきです。その時に、なぜ日本がロシアに領土返還を求めるのか、ロシア国民をも納得させるような大儀を掲げて交渉に臨むべきだと思います。スターリン時代に、行なわれた国際的無法行為が正されていないのは千島列島だけです。
管首相は、明確に抗議の意思を表明すべきです。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします
<<みどり税を18億円余らせる!? | ホーム | 「まちかど労働相談」 11月4日です!!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://furuyayasuhiko.blog15.fc2.com/tb.php/368-28061765