古谷やすひこの政治を変えるチカラ 

[日本共産党の横浜市会議員]

日本共産党の横浜市会議員(鶴見区選出)の古谷やすひこです。私の活動をご紹介させて頂きます。鶴見区をよりよい街にするために様々なアイデアもどんどん募集しています。ご意見やご相談は y-furu3941@triton.ocn.ne.jp まで。ツイッターは@furuyayasuhikoです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします

お困りごとは、日本共産党 古谷やすひこ へ!!

10月30日 土曜日。大雨、台風が接近中!!
今日は、土砂降りの中、朝から東寺尾へ寄せられた御相談の対応です。
所有している貸家に入っているAさんが、家賃が滞っていて生活も大変そうなのでなんとか援助してもらえないか、とのこと。
早速大家さんのところに行って見ると、大阪の不動産屋さんの社長から交渉の代理を表明する文章が届いているとのこと。
まずそこに電話して
私:「共産党の古谷です」と話すと、
社長:「共産党さんですか。いやあ、実は私は昔から共産党を応援しているんですよ。じつはAさんとは遠縁に当たるので面倒を見てきたんです。
私:「よろしければ、大阪から支援されるのも大変だろうと思うので、よろしければこちらでお話を聞いて対応しましょうか」
社長「いやあ、そうして頂けると助かります。私もはじめからお願いしようと思ったんだけど、別の政党の市会議員さんにお願いしているので...。というのでそちらに直接頼めなくて。ぜひよろしくお願いします。」
早速、Aさんのところへ。経緯を話すと、「ぜひ、援助して欲しい。別の議員さんに頼んだけど、なかなか前に進まなくて...」とのこと。
後日、同居されている娘さんと一緒に、私と3人で具体的な話をする事となりました。

こんな大変な時代です。だからこそ、私たち日本共産党の出番です。
私たち自身がもっと大きなウイングを広げて、誰の眼にも見える活動をすすめていきたいと思います。
メールや市民アンケートなどでも、お困りごとは、どしどしお寄せください。
困った時は、日本共産党!!
困った時は、古谷やすひこへ!!

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします
<<「ワックン鶴見カルタ」 知っていますか? | ホーム | 3男 6歳の誕生日!!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://furuyayasuhiko.blog15.fc2.com/tb.php/363-b98f2152