古谷やすひこの政治を変えるチカラ 

[日本共産党の横浜市会議員]

日本共産党の横浜市会議員(鶴見区選出)の古谷やすひこです。私の活動をご紹介させて頂きます。鶴見区をよりよい街にするために様々なアイデアもどんどん募集しています。ご意見やご相談は y-furu3941@triton.ocn.ne.jp まで。ツイッターは@furuyayasuhikoです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします

この季節に半袖半ズボンで、ソーラン節!!ちょっと寒そう!! 

10月27日 水曜日。晴れ。
今日は、小学校の授業参観日。急いで、買い物を終えてお昼を食べて、3男と小学校へ。
IMG_0058.jpg
ちょうど、お昼休み時間で、子供たちは元気に校庭を駆け回っていました。
IMG_0062.jpg
うちの子は、どこかと思って探していると、校庭ではなく高所の裏側の自分たちが植えた野菜に水をあげていました。ちなみに、水をあげている野菜は、ごぼうだそうです。
IMG_0059.jpg
午後からの授業の一環で、5年生は、ソーラン節を踊ってくれました。
IMG_0063.jpg
ちょうど写真は一番最初の「かまえ~」のところ。元気でみんなかっこよかったです。
しかし、見ている父母はコートを着込んでいる人もいる中、子供たちは半袖半ズボンという、本当に寒そうでした。
日頃、ウチでは見せない、子供たちの違う一面を見せてもらい、成長を感じさせてもらいました。忙しそうに走り回られていた校長先生をはじめ、先生たちも本当にお疲れ様でした。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします
<<明日はハロウィンパーティー!! | ホーム | 市民アンケート 反響続々!!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://furuyayasuhiko.blog15.fc2.com/tb.php/359-5558fc88