古谷やすひこの政治を変えるチカラ 

[日本共産党の横浜市会議員]

日本共産党の横浜市会議員(鶴見区選出)の古谷やすひこです。私の活動をご紹介させて頂きます。鶴見区をよりよい街にするために様々なアイデアもどんどん募集しています。ご意見やご相談は y-furu3941@triton.ocn.ne.jp まで。ツイッターは@furuyayasuhikoです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします

日枝神社例大祭 2日目

10月24日 日曜日。曇りのち雨。
今日は、汐田診療所健康祭りでご挨拶させていただいて、すぐに祭りに駆けつけました。
今日は、昨日に引き続いて、午前中までは、子供神輿です。昨日はかつがなかった5年生の長男も今日は若干かついでいました。
写真は、先頭を歩いている矢向一丁目会長です。
CIMG2872.jpg
病院の休憩所での様子(昨日の写真をいただきました)
PA220103.jpg
休憩所でのお礼を子供達が言っているところ。
PA230065.jpg
会長との2ショット。
PA220104.jpg
こんな感じで1丁目町内を練り歩きます。
PA220106.jpg
午後からの(大人の)神輿は、6町で引き継ぎながらかついでいくもので、本当に立派なもの。
CIMG3285.jpg
かつがせてもらいましたが、なかなか大変なもの。まだまだ修行が必要です。
CIMG2878.jpg

今回祭りに参加させていただいて、感じたことは、これほど地域のために全身全霊をかけて頑張っている方がこんなにもいるということ。表に立つ人だけではなくて、ひたすら裏方を黙々とこなしていた方、最後まで後片付けや掃除などをやっていた方、本当にすばらしいと思います。
こういう姿を次の世代やその子供達がみることで、いい伝統が引き継がれていくものだと思います。
私自身も大変勉強になりました。
そして、、、、
祭りは見るよりも参加したほうが絶対に楽しいということ。
会長をはじめ役員の方々は、本当にお疲れ様でした。

ちなみに、
祭りの様子は、ケーブルテレビの「YOUテレビ」が放映するそうです。
放送日は、2010年11月1日(月)~7日(日)の1週間、
午前10時から10時45分
午後1時から1時45分
午後4時から4時45分
午後8時から8時45分
午後11時から11時45分
だそうです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします
<<市民アンケート 反響続々!! | ホーム | 日枝神社例大祭>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://furuyayasuhiko.blog15.fc2.com/tb.php/357-69a8483c