古谷やすひこの政治を変えるチカラ 

[日本共産党の横浜市会議員]

日本共産党の横浜市会議員(鶴見区選出)の古谷やすひこです。私の活動をご紹介させて頂きます。鶴見区をよりよい街にするために様々なアイデアもどんどん募集しています。ご意見やご相談は y-furu3941@triton.ocn.ne.jp まで。ツイッターは@furuyayasuhikoです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします

電話1本で住宅ローン金利を引き下げられる!?

10月21日 木曜日。雨。
少し前の「全国商工新聞」の9月20日号の記事で、「電話1本で住宅ローン金利引き下げ」「月々1万3000円減額も」との記事が出ていました。
あとでゆっくり読もう、と思って取って置いて、そのままになっていました。が、ふと思い出してみると、なかなかすごい内容です。
記事によると、「短期の市場金利が下がる中で、金融機関にとって『おいしい商売』である住宅ローン獲得の為の金利引き下げ競争が激しくなっている。~(中略)~金融機関に引き下げを要望。電話1本で実現した事例が相次いでいる」とのこと。
IMG_0049.jpg
みなさんもどうでしょうか?なんて言う前に、まず私が試してみたいと思います。
経過については、随時ブログで紹介しますので、ぜひCHECKしてみてください。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします
<<鶴見の新しい顔となるか シークレインのオープニングセレモニーがありました!! | ホーム | 私の休日の過ごし方は...>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://furuyayasuhiko.blog15.fc2.com/tb.php/354-ba5adad0