古谷やすひこの政治を変えるチカラ 

[日本共産党の横浜市会議員]

日本共産党の横浜市会議員(鶴見区選出)の古谷やすひこです。私の活動をご紹介させて頂きます。鶴見区をよりよい街にするために様々なアイデアもどんどん募集しています。ご意見やご相談は y-furu3941@triton.ocn.ne.jp まで。ツイッターは@furuyayasuhikoです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします

JR変電所横の道路舗装問題  とうとう解決しました!!

10月14日 木曜日。くもり。
矢向2丁目2番のJR東日本技術センター横の道路舗装の問題。
地元の皆さんにとっては、40年50年来の問題がとうとう動きました。
私たちは、地元の皆さんからの要請に答え、鶴見土木事務所や市の路整課、またJR東日本の横浜支社など度重なる交渉を地元のみなさんとともに続け、JR東日本所有の当該道路をJRによって整備し、その後横浜市へ道路として移管して、市の道路となります。その工事が12日から始まっています。
CIMG3267.jpg
近所の方で中心になってくれた方に、ご挨拶にまわると、本当にみんな満面で笑みで「良かったです」との弾んだ声。

それにしても、なぜ横浜市は私有地を道路として(ただで)もらいうける時に、整備して綺麗にしないと受け取らないというのは、いかがなものでしょうか?ご意見聞かせてください。
皆さんの周りでのお困りごともぜひお寄せください。下記のページからネット上からも、ご意見お寄せください。
子育てアンケート
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします
<<30代 最後の一年を迎えました!! | ホーム | 秋の登山 ~石割山へ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://furuyayasuhiko.blog15.fc2.com/tb.php/346-63646e93