古谷やすひこの政治を変えるチカラ 

[日本共産党の横浜市会議員]

日本共産党の横浜市会議員(鶴見区選出)の古谷やすひこです。私の活動をご紹介させて頂きます。鶴見区をよりよい街にするために様々なアイデアもどんどん募集しています。ご意見やご相談は y-furu3941@triton.ocn.ne.jp まで。ツイッターは@furuyayasuhikoです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします

秋の登山 ~石割山へ

10月13日水曜日。晴れ。
今日は、オフに一日。
日頃、なかなか子どもたちと一緒に休みを取れないので、前々から長男が行きたがっていた登山に、早朝から出かけてきました。
行く先は、山中湖越しに富士山を望める石割山へ。
石割山は、ふもとの石割神社駐車場からほぼ1時間で山頂まで到着予定。
1412メートル、登山初心者の私たちにはちょうどいい山です。
朝5時に自宅を出発、7時には神社駐車場に到着し、登山出発!!
CIMG3242.jpg
長く、ひたすら長く、修行のように階段を上ります。
CIMG3244_20101013181820.jpg
日頃の運動不足からか、ぜいぜいハアハア言いながら長い階段を終え、程なく石割神社へ。
CIMG3246.jpg
悪人は通れないといういわれのある岩の隙間にも、なんとか通り、山頂へ。
富士山は、雲にかかっていました(ちょっと残念)。
CIMG3257.jpg
朝の7時から上り始めて、ちょうど1時間で山頂まで着き、朝食をとり、しばらく富士山を眺めていました。
下山は、違う道で平尾山よりつつ帰りました。ススキが秋の訪れを強く感じさせてくれます。
CIMG3261.jpg
来年には、なんとか富士山に登りたいねなんて言いながら、降りてきました。
山中湖畔のCafeに立ち寄り、家路につきました。
疲れたけど、また行きたい、と、長男の嬉しそうに言ってくれました。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします
<<JR変電所横の道路舗装問題  とうとう解決しました!! | ホーム | 母子家庭への支援があまりにも実態にあっていない!!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://furuyayasuhiko.blog15.fc2.com/tb.php/345-1a84ad54